まるでホームステイしているかのような、楽しくて「やる気」になる英語教室
更新日:2016年8月20日 News一覧

KIMG4088KIMG4091

【サマースクール】お陰様で20名のお子様にご参加頂き、御礼申し上げます。

7月27日~8月19日、『夏』に纏わるワークショップをいくつも行いました。今回は特に小学生は、昨年出来なかった市民プールでの『プールでイングリッシュ!』が目玉で、外で日常的に英語が臆することなく使うという目的がありました。実際、英語でチケットを買ったり、もぎりのお兄さんに英語で挨拶したり、ストレッチも全て英語で行いました。と言うのも、子供達はいつも決まった空間で、決まった人と英語で話すだけでは、私達の目的である『公園で隣に座った外国人と臆することなく英語で会話が出来る。』には足りませんので、敢えて環境を変えて英語を使うことに挑戦しました。実際プールでは、相手が日本人ということもあり、多少の違和感があったかと思いますが、先生の後について、それぞれ英語を口に出すことで相当度胸がついたかと思います。

既にHOPに通われている生徒にとっては環境を変えて話をすることがとても刺激的だったと思いますし、サマースクール参加でHOPを知った方は英語を様々な環境で話せる必要性を感じて頂けたらありがたいです。HOPでは、ジョーイ先生のもと、日常的な英語を使えるように毎週レッスンをし、それを外で使う訓練も行っていますので、生の使える英語に興味のある方は是非、参加してみて下さい。