まるでホームステイしているかのような、楽しくて「やる気」になる英語教室
更新日:2016年12月15日 News一覧

 いよいよ今年も残すところ僅かとなって参りました。

この一年の生徒さんの様子を振り返って、まず思うことは、英語に対して積極的な取り組み意欲と言動が見られた一年でした。例えば、高学年のクラスでは、 先生からの質問に答えるだけではなく、自発的に、先生に対しても問いかけ、英語で相互理解を深めるということをし始めています。

 低学年や幼稚園生のクラスでも、英単語を習得するだけではなく、先生の話を聞き、その内容を理解し、また、リピートするだけではなく、自らの思いを英語で先生に伝えることが出来るようになってきたと感じております。言葉はインプットだけではない、アウトプットし、使うことで相手とコミュニケーションが取れるものだと思います。HOPの最終ゴールでもある『外国人に臆することなく英語でコミュニケーションをとる。』ということに一歩づつ近づいています。

 来年もレッスン内外(宿題含む)で得た英語が徐々に大きな実になることを願っています。また、その実がより大きくなるよう来年もHOP職員一同尽力していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

【レッスン日について】

HOPでは12/17のクリスマスが今年最後のレッスンで、来年は1/10~開始となっております。

【宿題について】

毎週Youtubeにアップしている宿題は元旦にアップしますので、何度も見て、先生がどんな英語を言っているのか

ご家族で是非解いてみて下さい。