まるでホームステイしているかのような、楽しくて「やる気」になる英語教室
更新日:2023年10月13日 News一覧

Monthly theme: Learn English that can be used for Halloween.ハロウィンで使える言葉を学ぼう

Guessing the right ingredient experiment/ ハロウィンイベントの当日に作る目玉お団子!!材料はどれかな?どう作るかな?みんなで想像してみよう。

使う粉は、Flour(小麦粉)、Potato starch(片栗粉)それとも、白玉粉(Lumpy glutinous rice flour)?どれかな?

今週のレッスンでは、実際に全ての粉に水を混ぜ入れ、湯がいてみました!!

お団子になったのは・・・!!

片栗粉を湯掻いたのを見て、「キモい(yucky)」 という発言があったり、 「味がしない(Bland)」と表現も学びました。

それぞれの粉の性質を学び、白玉粉は目の材料、 片栗粉はみたらしソースの材料になることも発見しました。

===========

英会話HOPでは、単語を文字だけで理解するのではなく、実践しながら身体で覚えるので、 楽しく記憶の定着にも繋がっていきます。

↓以下のYouTube動画は、英会話HOPが毎週宿題として出しているものになります。是非ご覧ください。